後、一息

5月15日現在
【進行度】
・ツクール処女作
ストーリー90% マップ95% グラフィック90% プログラム85%

後、今日~明後日の間には完成しそう。
これ作り終えたらもう一作短編作る。

・今日のBGM
【VOCALOID巡音ルカ /Scarborough Fair】


数々のアーティストにカバーされ愛され続けているSimon & Garfunkel。
の中でも名曲「Scarborough Fair」。映画「ローレライ」にも使われた。

で、これは最新ボーカロイドに歌わせた奴のモノらしい。
ニコ動で上の奴聴いてみた。これ凄い良く出来てるがやはり機械音声だな。
変に音程がフラットしたり高音域の声量音圧が薄かったりで微妙。
MEIKOとか初音ミクとVOLAとかも色々試聴したけどやっぱそんな感じ。
コーラス導入ぐらいなら全然使えると思うけどな。

それでもここまで再現した奴は凄いわ。コーラスとの合わせは、
普通に人間ばりに近いモノだった。
興味持ったら↓の奴も聴いてみそ。俺は原曲派です。

▼【作曲者Simon & Garfunkel】
http://www.youtube.com/watch?v=iZdGusEF0XI

Comment

Comment Form
公開設定

