雑記その14 ~山奥へ移住したいおじさん物語~


どうも、Trebble_Maxです。
まだまだ暑いですね。9月はまだまだ残暑もあるので早く涼しくなって欲しいです。


VIPRPG夏の陣今年も開催しましたねー!
今年は、まだほとんどPIAI出来てないので気が向いた時に一気にやりたいです。
自分は今回、ホコグラ素材のお手伝いでNo.18のTRANQUILIZER/トランキライザーを一部サポートしました。
(※主に6闘士のホコグラ、他、娘様軍とか過去の素材集色々)

相変わらずtkゲーではなく素材ばっかですが、時が来たら自分からtkゲーまた出したいですねー。
ちょっとまだまだリアル事情が色々詰まっているので紅白までにtkゲー出せそうか怪しいですね。



後は適当にどうでもいい話ですが近況。
8月後半は久しぶりに東京の実家に少し戻ってました。
昔は実家にいると安心したもんですが、最近は別荘の田舎で一人暮らししてたので、何か違和感を感じます。

都会よりも田舎に住みたいというのが2年前からうっすらあって、
そろそろ都会の仕事や生活に飽きてきたので、秋~冬には、西東京の山奥に移り住みたいなと思うこの頃です。
山奥でも立川・八王子まで出るとそれなりに仕事やお店もあるので東京は便利ですねー。
今はネット通販もあるので昔に比べると家電購入辺りもさほど困らないし。


引越したら、山奥でバーベキューにキャンプ・フィッシングとか山登りとか休日アウトドアを楽しみたい!!
いやー、ホント田舎でのんびり暮らしたいですねー。結構早く、隠居の道を歩む事になりそうな気がします(笑
隠居してもやりたい事はいっぱいあるので全力で人生楽しみたいぞー!!
ではではー。


【作業BGM】X Japan - Crucify my love [PV]

雑記その13 ~ここ最近のコンシューマゲーム発表について~


どうも、Trebble_Maxです。

只今、害虫被害から逃れる為に東京から再び千葉に隠居中です(笑
早く害虫駆除してほしい・・・。お布団とカーテンが台無しやねん・・・(泣




最近、数か月前にアメリカのゲームイベントE3の発表ありましたねー。
今回の日本のコンシューマゲームかなり凄いタイトル揃ったんじゃないかなと思います。


特に気になったのは、シェンムー3。
現在、開発進行中との事。外人が発狂して喜んでてクソワロタw




シェンムーといえば前作Ⅱが15年近く前に出たドリームキャストのゲームだけど
キックスケーターのクラウドファンディングで633万3296ドル(約7億8千万円)の調達に成功して
ビデオゲームのカテゴリでは最高額達成したとか。


■『シェンムー3』Kickstarterプロジェクトが終了―ビデオゲーム最高調達額を更新
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/18/58654.html





シェンムー、めっちゃファンに愛されてるやん・・・。(驚き



大鷲トリコといいFF7・スターオーシャン5・ニーア新作色々、
ここ最近のコンシューマゲームの発表かなりアツいんじゃないかと。
最近、大作ゲームがやりたいのでそろそろPS4買いたいなーと思ってきましたねー。
メタルギア新作もまだPIAIしてないので気になるところ。

というわけで、今回は商業ゲームのネタをテキトーに記事にしておしまいにします。
tktkはまだまだしばらくお休みです。ではではー。


【作業BGM】シェンムー 〜莎木〜 Original Version(作曲:光吉猛修)

雑記その12 ~6月まとめ~

どうも、Trebble_Maxです。

気候が暑くなってきましたね!
ちょっと更新が遅くなりましたが、先月の話でもしようかと。
tktkは全くやってません!ちょっとリアル事情で長期的にやる事があるので作業完全オフにしてます!
なので最近、引っ越した家や一人暮らしの話をしようかと。

東京の下町に引越して一人暮らしスタートしたはいいですが、色々と生活に四苦八苦してます。
ドミトリーのシェアハウスなんだけど1ヶ月目から害虫が大量発生してベット占領するわ、
隣のおじさんのベットがゴミ屋敷状態だわでやっぱ住むなら個室の方がいいなーと思いました。
害虫って中には人間の血とか吸ったりするだけじゃなくて布団やら衣服まで汚しまくるヤツいるんですよ!!
卵とか黒い液体とかプシャー!って出てきてホントありえへん!!
速攻で全部処分しました。ふなっしーよりもタチが悪いなっしーよ!!!(憤怒

来月には管理会社が業者に依頼してフロア丸ごと害虫駆除してくれるらしいので
それまで、作業に集中出来ないのもあって今、別荘の袖ヶ浦に再び避難中です。田舎の個室最高っ!

上野・浅草・秋葉原・東京には近いので交通アクセスは凄い便利だし、下町観光もなかなか楽しい上、
仕事や買い物には不自由ないのですが、家の環境考えるとあんまり長居出来そうにないですねー。

元々、初期費用含めて家賃が30000円スタートと破格だったので、
一人暮らしスタートにはいいかなーと思ったけどお金が貯まったら
都内西地区の山奥に年内に移り住んで、仙人の如くひっそりと暮らしたいです(迫真

今年は、安定した生活確保の為、リアル事情が落ち着くまでtktkは秋か冬までお休み状態になりそうです。
落ち着いた頃には、娘様軍作品のイラストに早く取りかかりたい。
春夏は色々と落ち着かないよー!うーむ、我慢我慢ですっ!

今回ちょっと遅れましたがブログは、一応月1回目安に日記更新しときますー。
tktk話はあまりなさそうですが私の波乱万丈日記に興味がある人は、暇な時に覗いて楽しめたら何よりですー(笑
ではではー!

【作業BGM】俺の屍を越えてゆけ2 - WILL

雑記その11 ~5月まとめ~

どうも、Trebble_Maxです。
今月はGW祭りも開催してツクスレのなかなか盛り上がったのかなと思います!
まだ自分は、PIAIしてない作品もあるので頃合い見て空いてる時間にPIAIしたいですorz
約3ヶ月後には夏の陣があるので待ち遠しいですねー。

最近、絵のスキルアップとksgに使うイラスト素材をtkりたいなーと思ってイラスト練習始めてみました。
(※描いたイラストは↓追記欄にアップしてます)

クオリティとスピードが安定して生産出来るようになったら娘様城冒険記と玉露ergでも作りたいですね。
ひとまずは、描きためてあるラフの線画化と修正ですね。夏~秋の間に完成出来るように頑張りたいと思います。

玉露ergの方も来年の紅白向けに考えてますがゆったりとイラスト描いたりスクリプト素材入れ始めてます。
出来るだけVXAceの機能に早く慣れてスクリプト素材のカスタマイズまで出来るようにしたいですねー。

来月から引っ越しで忙しくなるのでしばらくTwitterつぶやきとかも少なくなるかもしれませんが、
制作自体は、地道に少しづつ進めていこうと考えてます。
ではではー!

【作業BGM】Witchblade - Kodou ~Get Closer~

Read more...

雑記その10 ~最近やった事や予定~

どうも、Trebble_Maxです。久しぶりの更新になります。
春になりましたねー。僕は4月入って2週間ほど、千葉の田舎に滞在して花見してたのですが
桜も綺麗でなかなか風情があって楽しかったですねー。
ちょっとした軽い長期休暇みたいな感じです。ノートPC持っていってゆったりtktkしながら
田舎の生活も快適でした。老後は、田舎に住みたい!!(迫真

今月は、依頼のホコグラドットとリクエスト頂いたイラストを進めてました。

毎度お世話になってます某氏のヴァンパイアシリーズGW作品で、
登場する新キャラ「カーミラ」のホコグラを少しだけ担当しました。アクションまでフル武装です。
元々、ヴァンパイアⅣに向けて依頼頂いて素材制作進行してたのですが
今回、番外編を制作するという事で一部先行していくつか出てます。

リクエストのイラストは、
新玉露メンツのシアンライブラとピンクピーチ・パワーパンダ2人と1匹のergイラストで
シアンライブラとピンクピーチがパワーパンダのちんちんに欲情して奉仕三昧の差分付きイラストです。
ラフ描いてる所ですがエロエロ全開で頑張ります!ハフー!(変態

他、娘様城冒険記の方ですが今月は事情によりtktkお休みしてます。
空いてる時間にグラフィック関連は少しずつ進めていきたい所です。

というわけでブログではまた来月末更新になります。
宜しくお願いします。ではではー。

【作業BGM】 Fail Emotions - Final Frontier (RENAISSANCE 2014)
